【Mac】OSX Mavericks 10.9.4 アップデート配布開始




 

 




・OS X Mavericks アップデート 10.9.4 (2014/07/01)

前回の10.9.3は今年5月15日でしたが、1ヶ月半ではやくもOSX Mavericksの4度めのアップデートがきました。
内容は以下のとおり。

  • 一部のMacにおける、接続したことのあるWi-Fiネットワークに自動的に接続できないという問題の修正
  • スリープ解除の信頼性の向上
  • Macの起動時に背景もしくはアップルロゴが不正確に表示される問題の修正
  • Safariのアップデート(7.0.5)
Wi-Fiの自動接続不良は、手動対応で都度なんとかなる程度のものではありましたが、たしかに気になるトラブルの一つでした。

スリープ解除の信頼性というのは今ひとつ判然としませんが、遅延、強制再起動、スリープできずにフリーズなど、各人各様の挙動不良が報告されていたようですので、そのことに対処が講じられたと考えて良いのでしょうか。

起動時の不正表示については私の環境では生じていませんでした。

アプデート情報は下記の通り。

公式:About the OS X Mavericks v10.9.4 Update
差分アップデート版:OS X Mavericks 10.9.4 Update
統合アップデート版:OS X Mavericks 10.9.4 Update (Combo)

OSXのアップデートは差分よりも統合適用をお勧めいたします。